【みきぽん】薬局で買ったもの&リピ買いしたもの!2019年2月【購入品紹介】

こん・にち・は!
始まりました、かわにしみきです。

今回は、私がいつも使っているリピ買いのものだったり、薬局でゲットしたものを紹介したいと思います。
それではかわにしチャンネル始まるよ。

はい、っということで。私が久々に外に出て行ってきたのはココカラファインっていう薬局です。
これ全国区なのかちょっとわかんないんですけど、結構大きな店舗のココカラファインに行ってきました。
普段私はネットで買い物をしてるんですけど、ネットだけだと今まで見たことないっていうものだったり。
あと目の前にすると、「あっこれ買わなきゃ」っていうものもあったりして、やっぱ2ヵ月に1回ぐらい地上に降りて、薬局で買い物をしなきゃダメだ
なあと改めて思いました。
ということで早速購入品紹介していきたいと思います。

リピート購入品 スポンジ

まず一つ目はこちら。
ROSYROSAのシフォンタッチスポンジ ダイヤ型です。
こちらは1つ税込みで345円で。
これを123。3つ買いました。
これなんてこんな買ってるかというと今までもストック買いしていて、
10個ぐらいあったんですけど、友達にあげたりプレゼント企画で入れたりしてたらストックが無くなっちゃったので新しく買いました。

でこれがね、使っているやつなんですけど。
基本的に使う前はスポンジ用の石鹸でにしっかりと洗って私はファンデーションをつけて、これでポンポンなじませ、その後のお鼻とかもこれでなじませたりします。

なので結構汚くなっちゃってるんですけど、毎日使い続けたりしても多分1ヶ月とか1ヶ月半2カ月くらいは持つと思うので。
ゴワゴワになるまでは基本的にずっと使い続けます。
で形的にもすごく面積が大きくて使いやすいし、そして細い部分もあるので目の際にもしっかりタッチしてくれて、
水を含むと更にふわっふわ?もっちもち?みたいな感じになって肌に触れ
たときにとっても気持ち良いです。
そしてファンデーションをほどよく吸ってくれるので厚塗り防止とかにもなってたまにビューティーブレンダーだったりROSYROSAのちっちゃいやつとかも使うんですが、ここ最近はずっとこちらをリピート使いしてます。

これはね、本当にコスパ良し、そして使い心地よし。
これ使ったら多分他のたっかいスポンジとか絶対使えなくなるってぐらいとっても優秀です。そして薬局で手に入るっていうのがね、すっごい私的には嬉しいなと思いました。

お試し買い1 フェイスパック

そして次はこちら。
新之助のお米のマスクです
こちらのブランド初めて見たんですけど、私が行った店舗は結構大々的にパーンと置いてあって、以前お米のマスクで違うブランドのやつすごくよく
あったのでこちら買ってみました。

これは10枚入り150mlで864円です。
割とね、コスパも良くって。
そしてまだ中開けてないんですけど、触った感じがかなり分厚くってギュっとしてます。あけてみよう。
中、開けてみるとこのような感じになってます。

さらっとした化粧水が入っているんですけど、マスク自体がもう割としっかり分厚いのかな。
肌にしっかりフィットしてくれそうな感じの素材かな?と見て思いました。
産学共同開発新潟県産の新之助米から抽出したコメエキス配合。
保湿成分が入っているそうですね。
お米のエキスってすごい肌にいいイメージがあるのでちょっと使うの楽しみです。
私はこういう10枚とか5枚とか入ってる系のマスクは結構さっぱりしているのでメイクする前に普段使っている化粧水1回つけてからコレをつけて、そしてシリコンマスクを着けるという感じで使ってます。

お試し買い2 アイシャドウ

そして次こちら。
ザセムのスパークリングアイシャドウ02番のブロンズゴールドです。
でこれは上品に濡れたようなキラツヤまぶたっていうアイシャドウになっていて、こんな感じです。
あけてみるとチップタイプになってます。
ちょっと細めのチップなんですけど目の上にもつけられるし
涙袋のところにもつけるかなぁと思って買いました。

テスターできたので手にとってみたらすっごいラメがキレイで、
カラー3種類あったんですけど、私はこちらにしました。
で結構取れにくくなってるみたいで塗って伸ばしてみると、めちゃくちゃラメがパッとついてます。
1回つけると肌に密着して、ラメが取れにくいんだけど、
すっごい可愛いのでイベントの時とかめちゃくちゃもってこいのラメだなと思いました。
ここに書いてあるね。

ぴったり密着、でもお湯でオフみたいなね。
長時間落ちにくい。

これはすごい可愛いなと思います。あと持ち運びにも便利な、
かなりコンパクトタイプで見た目もめちゃくちゃ可愛い。
久しぶりに薬局とかで買うコスメにときめきました。

お試し買い3 リップ

そして次はこちら。
ざっくりですけども、いっぱいリップが入ってます。
こちらは350円の一番安いチフレのリップを4、5個くらい買いました。
こちらはちょっとレビュー動画でね、また詳しく出したいと思います。

リピート買い2 アイマスク

そして次はこちら。めぐりズムの蒸気でホットアイマスクの幸せを呼ぶ桜の香りです。
桜の香り、ネットで見てて気になるなーって思ってたんですが、ちょうど薬局にあったので速攻カゴに入れました。

これ本当に大好きで、毎日っていうくらい使っていて基本的にラベンダーが好きでいつも買い足す時はラベンダーなんですけど。
期間限定でいろんな香りが出てたりするので気になって買いました。
ねー、嬉しいなー。

桜の香りっていまいちピンとこないけど、桜餅の香りかな?
すごい!メッセージが入ってます。
私、ここのパッケージのとこ全然読んでなくって、絵馬があるなっていうのはわかったんですけど、自分でメッセージ書いてって誰かに渡しすのかなーって思ったら書いてあるんですね、これ。
これね、ファンの方からよくメッセージ入りの蒸気でホットアイマスクもらうんですけど、そういう感じかと思ったら全然違った。

これ本当に何度もね。
使うたび思うんですけど、作った人天才。素晴らしい。

お試し買い4 マスク

次もめぐりズムのものです。
こちら、蒸気でホットうるおいマスクです。
でこれはを私初めてみました。
こちらはマスクが3枚入りで486円でした。

こちらのアイマスクは12枚入りで1058円だったんですけど、このマスクは3枚で486円。
コスポは良くないね。
ちょっと気になったから、どんな感じなんだろう。

ちょっと開けてみます。
こんな感じで、薄いやつですね。
多分アイマスクと一緒で、こういう感じで開けたらあったかくなるというものですね。
乾燥しがちな就寝時など、風邪だったり咳、誰からねしているときとか電車外とかの移動の時だったりウイルスをガードしてくれるフィルターがあるそうです。
呼吸が楽な通気性マスク。あ、それめっちゃいいですね。

メイク描く仕様の性能の良いマスク100枚入りとかですっごいほしい。
めちゃめちゃほしいです。
マスクすると、いっつも苦しいし、締め付けるし、やだなって思ってすぐ取っちゃうんですけど。
通気性が良いマスク、手軽に手に入るんだったらそれが欲しいな。
寝るめるときにこちら試したいと思います。

はい、という感じでココカラファインで買ったものはこれで以上なんですが、家の近くの薬局で買ったものもあったので紹介したいと思います。

リピート買い3 クレンジング

こちらBifestaの
うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーです。
これは145ml入っていて850円でした。
一時期メイク薄くなった時はあんまり使ってなかったんですけど結構長い間使ってるリムーバーで。

皆さんクレンジングする前に使うと思うんですが私はクレンジング・洗体してお湯で洗いおとした後、こちらをコットンにひたひたにつけてフってやってスってやるとしっかりとれるので、その後に洗顔をします。
これ目も痛くならないし、結構落としやすいなぁって思ってずーっと使ってます。

リピート買い4 コットン

そしてアイメイクを落とすときに
こちらのROSY ROSAの大きめコットン72枚入り。
これにひたひたに漬けて使ってます。

こちらのコットンももう何回リピしたかわかんないっていうくらい本当にたくさん使っていて。
浸りタイプの乳液みたいなやつを使う時だったり、あとメイクを落とすときに使ってます。
この2つは私にとってもうストックがないといけないって言うくらい本当に大好きな「薬局で手に入るもの」です。

薬局って大人になってから良さが分かる

はい、という感じで今回は薬局で買ってきたもの・私が普段リピ買いしているものを紹介しました。

昔小学生の時に母親に連れられてついて行った薬局とかってすっごい長くて嫌なイメージ。
つまんないし、早く帰りたいなーって思ってたんですけど、高校生とか大人になってやっと薬局って楽しいんだなっていうのがすごいわかりました。
薬局って、欲しい物を探そうって思ったら店舗の大きさにもよるけど1時間
くらいに触っちゃうかもしれないです。

バラエティーショップも楽しいけど薬局、大好きです。

====
省略
====

はいということで、それではまた次回の動画でお会いしましょう。
かわにしみきでした。